自由の風になる前に急ピッチで最高のオープンな人生を作る

人生を諦めたら意外と楽しかった。ただ生きた記録を残したいがために始めたブログ。一週間以上更新がなければお線香をあげてください。

気分

不思議なもので、気分が落ち込んでいる時にはすらすらと文章が浮かんできます。

逆に上向いている時は文章が浮かばみません。
(写真がなく暗い話なのでご注意ください。)

 

前からこうなので精神的ななにかが働いているのかもしれません。
今こうして文章を書いている時も気分が落ち込んでいました。
けれどだんだん落ちついて来たからか浮かばなくなってきました。
 
文章の内容はどうでしょう。
考えてみると落ち込んでいる時は暗く、救いの無いような長めの文章が書けます。
そうで無い時は少し救われたような箇条書きに近い文が書けます。
 
どちらがいいか?と聞かれても私にはわからないし答えられません。
この先の文章も浮かびません。
 
 
 
…ぶん投げたとか言わないで下さいね。否定はできませんが。